2023年01月06日

もちつき大会/福島鳥谷野教室

もちつき大会/福島鳥谷野教室 こんにちは!福島鳥谷野教室の齋藤です。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1/6(金)は今年初の合同イベントである『餅つき大会』でした。

子ども達は朝から「今日は餅つき!」「お餅何味があるかな?」と大きい瞳をキラキラと輝かせています♪

会場である東部勤労者センターに到着すると、早速鳥谷野教室の順番がまわってきました。
1人20回ずつお餅をつき、見ているお友達は「よいしょー!」と掛け声をかけていましたよ(*^^*)

臼と杵を使って行う餅つきは、貴重な経験でとても楽しかったようです。

もちつき大会/福島鳥谷野教室 餅つきをした後は、お待ちかねの食事タイム!!

きな粉やあんこ、ずんだやお雑煮などたくさんの種類の中から、自分が好きな味を選びました。
体験をした後に食べるお餅は格別だったようで「モチモチしていて美味しい!」「お家とは違う味がする!」と、みんなでついたお餅は格別だったようです。

とても美味しかったようで、おかわりをするお友達がたくさんいましたよ♪

もちつき大会/福島鳥谷野教室 食後から教室に帰るまでは、ホールでコマ回しをしたりお話をしたりしてゆったりと過ごしました。

教室に帰った後も「お餅美味しかった!」「餅つき楽しかった!」という声が聞こえてきましたよ!
楽しんでもらえたようで何よりです(*^^*)

今年も日常生活はもちろんのこと、イベントも含めて子ども達が楽しめる1年にしていけるよう、スタッフ一同力を合わせて頑張っていきたいと思います!!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.