2022年08月17日

ミライム花火大会/福島鳥谷野教室

ミライム花火大会/福島鳥谷野教室 こんにちは。福島鳥谷野教室の菅野です。

本日は夏休みの締めくくりである『ミライム花火大会』です!
朝から「今日は花火大会だね!」目をキラキラと輝かせている子ども達。
この日を子ども達は勿論、スタッフも心待ちにしておりました♪

楽しみにしているお子さんが居る半面、「何をするの?」と不安に感じるお子さんもいらっしゃいます。その際は、スタッフが個別ボードを作成、視覚的に分かりやすいように配慮しながら、ゆっくりスケジュール確認を行っています。


いよいよ会場に到着。まずはレクリエーションです!
レクリエーション第一弾は、合同イベント恒例である『綱引き』です♪

教室ごとに力を合わせて「よーいしょ!よーいしょ!」。見事勝利を収めます!
やはり、勝負事は白熱しますね・・・。みんな良い笑顔です!

ミライム花火大会/福島鳥谷野教室 レクリエーション第二弾は、夏の風物詩である『スイカ割り』です♪

一列に並ぶと、自分の順番が来るまできちんと待つ事が出来ている子ども達。ミライムでの日々の活動の成果が出ているように感じます♪

高学年のお友達が、自ら「目を瞑ってやってみる!」と申し出てくれました。
お友達・スタッフから「まっすぐ!」「右!」「左!」と声を掛けられながら、一生懸命チャレンジしています。会場が一つになっていると感じがします♪

スイカ割りが終わると、夕食タイムです。
今回も大森教室のお兄さんお姉さんが美味しいカレーライスを振る舞ってくれました。アツアツの具沢山カレーライス、とても美味しかったです♪

ミライム花火大会/福島鳥谷野教室 最後は待ちに待った『花火』です!

はじめは手持ち花火を楽しみました。暗闇の中キラキラと煌めく火花・・・目を奪われます♪
打ち上げ花火も素晴らしいスケールで、子ども達のリアクションもばっちりです!

予想以上の暑さの中でしたが、子ども達からは「カレーライス美味しかった!」「楽しかった!」「花火綺麗だった!」と話があり、大満足の様子でした。

締めくくりの『ミライム花火大会』が終わり、イベント盛沢山の夏休みも終了となります。寂しくもありますが、二学期への期待も膨らみますね!

今後も一人ひとりに寄り添いながら、また様々なイベントを企画していきたいと思います!ぜひご参加くださいね♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.