2021年05月15日

サイクル広場外出/福島西中央教室

サイクル広場外出/福島西中央教室 こんにちは。福島西中央教室の芳賀です。

今日(5/15(土))はあづま総合運動公園のサイクルスポーツ広場へ行ってきました。
前回は雨天中止になったこともあり、子どもたちは「雨降らないといいな」と朝から天候を気にしていました。
出発時に晴れていたこともあり、子どもたちも大喜びで出発となりました。

サイクル広場外出/福島西中央教室 回数券の購入も子どもたちが自力で行いました。初めて回数券を買うお子さんたちに、中学生のお兄さん、お姉さんが買い方を教える場面が見られ、子どもたちの成長を感じました。

サイクル広場では、一人乗りの自転車に挑戦する子どももいれば、変わり種自転車を数人で協力して楽しむ子どもたちもいました。

サイクル広場外出/福島西中央教室 自転車乗りを楽しんだ子どもたちは、水分補給をしてからそりすべり場でそり遊びを楽しみました。
そりを待つ際も順番を意識して待つことができました。
自転車乗りにそり遊びと、体をいっぱい使って過ごすことができました。

今後も子どもたちが「今日何するの?」など、ワクワクする活動を提供できるようにしたいと思います。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.