2022年02月12日

みんな大好きチョコ作り!/福島大森教室

みんな大好きチョコ作り!/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の大内です。

今日のお楽しみでは、「バレンタインチョコ作り」をしました!

今回は「チョコフレーク」「生チョコタルト」「トリュフ」の3つのレシピの中から好きなものを一つ選び、グループに分かれてクッキングを行いました。

感染対策もしっかり行い、クッキング開始です!

みんな大好きチョコ作り!/福島大森教室 チョコフレークチームでは、溶かしたチョコレートにコーンフレークを混ぜ合わせていました!最後の仕上げにはチョコペンで綺麗に模様を描いていますよ。包丁を使って食べやすい大きさに切り分けて…完成!


生チョコタルト作りチームでは、タルト生地に溶かしたチョコレートがつかないようにとても丁寧に詰めていました!トッピングでもみんなで協力して行い、とてもかわいく出来上がりましたよ(^^)

みんな大好きチョコ作り!/福島大森教室 トリュフ作りチームでは、普段からお菓子作りをしているお友達がみんなに作り方を教えながら調理を進めていました!溶かしたチョコレートを一口程度の大きさに丸くこねています。仕上げにココアパウダーをまぶしたら完成です!


3つの班の調理がすべて終わり、調理器具を片付けると…お待ちかねのおやつタイムです!いただきまーす!

子どもたちから「おいしいね~」という声が聞こえてきます♪自分たちで作った思い出の一品、格別な味わいを楽しめたと思います!一日を通して、とても素敵な時間を過ごせました。
お家でも作ってみてくださいね☆
みなさんお疲れさまでした~!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.