2025年06月28日
こんにちは。福島八木田教室の山川です。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
水分補給の声かけを行い、夏に向けて頑張っていきましょう
本日のお楽しみは
「ハンバーガーを作って、食べよう!」です。
バンズ・パティ・レタス・スクランブルエッグ・フライドポテトでバーガーセットとミニホットドッグ・焼き肉サンドをみんなで作りました。
まず手洗い・消毒をしてから、手袋はめて、調理開始。
役割分担をして、
各グループに分かれて、指示書を確認志ながら、作業しました。
パティ
ひき肉を必要なグラムに分けて、ホットプレートで丸く形作りながら、
焼きました。
スクランブルエッグ
片手で卵を割りたいお友達がスタッフにコツを聞きながら
がんばって挑戦していました。
フライドポテト
油の温度を確かめながら人数分を上げきりました。
味付けも濃くなりすぎないように気を付けて味付けしていました。
全ての調理が終了して、
さぁ、いよいよ食べる時間となりました。
自分自身で挟めて、自由にサンドしてたべました。
焼き肉バーガー・チーズバーガー・ハンバーガー・ミニホットドッグ・ポテトバーガー・エッグバーガーなど色々なバーガーを作っていました。
楽しくお喋りしながら、食べて、飲んで過ごしました。