2021年10月09日

芋煮会♪ inやながわ希望の森公園/福島八木田教室

芋煮会♪ inやながわ希望の森公園/福島八木田教室 こんにちは、八木田教室の藤田です。

10月9日は、やながわ希望の森公園で芋煮会をしました。

最初は各教室で遊び、みんなでだるまさんが転んだを行うと、最初は慣れない場所に緊張気味の子ども達も、始まってしまえば自然と笑顔になり、だるまさんが転んだで夢中になって遊んでいましたよ!!

他の教室のお友達も何人か混ざり、交流を楽しんでいました(^o^)

芋煮会♪ inやながわ希望の森公園/福島八木田教室 レクの後はいよいよ昼食です。

今回も大森教室のお友達が中心となり準備をしてくれました!

いつもありがとうございますm(__)m

今回は3種類の味の芋煮を作ってくれました!!

醤油、味噌、カレーの3種類を作り食べ比べをしている子ども達。

どの子も美味しそうに芋煮を頬張っていましたよ(^o^)

食べ慣れている味噌が人気で、みんなお代わりをして食べてくれたので一番になくなりました。

他の味は味噌ほど人気が無かったのですが、うどんを入れた瞬間、みんな「美味い!!」と言ってお代わりをして食べてくれたので残さず全て食べきりました。

みんな大満足な表情を見せてくれましたよ(*^_^*)

芋煮会♪ inやながわ希望の森公園/福島八木田教室 食べ終わった後は食休みをはさみ、みんなで綱引き大会をしました。

子ども対スタッフでの対決では、スタッフも全力で綱引きをやり、最初はスタッフチームが優勢でしたが、持久力に勝る子どもたちにジワジワと引っ張られてしまい、最終的には子ども達のパワーに圧倒され完敗しました(__;)

スタッフに勝利した子ども達は「よっしゃー!!」と飛び上がって大喜びしていましたよ(*^o^*)

あいにくのお天気でしたが、子ども達もスタッフも大満足の芋煮会でした!!




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.