2021年10月09日

秋の恒例行事!芋煮会をしたよ!/福島鎌田教室

秋の恒例行事!芋煮会をしたよ!/福島鎌田教室 こんにちは、福島鎌田教室の佐藤です。

本日は待ちに待った秋の恒例行事である芋煮会を、やながわ希望の森公園で行いました!

教室に来るなり、目をキラキラさせて
「おにぎり、ちゃんと持ってきました!」
「芋煮、おかわりできますか!?」など、出発前から、ワクワクドキドキの子ども達。


いざ現地に到着すると、はじめての場所、初めて会う他教室のお友達に全く動じることなく、楽しく遊び始める子ども達でした。事前に用意していたレクレーション「風船バレー・ジャンケン列車・猛獣狩りゲーム」で大盛り上がりでしたよ。
食べる前の準備運動が終わり…(笑)メインの芋煮へ…

秋の恒例行事!芋煮会をしたよ!/福島鎌田教室 遊び足りないお友達も、
「これから芋煮食べるよ!」とスタッフが声をかけると、一目散にスタッフの指示に従い、サッと遊ぶのを止めて準備を始める様子でした。
美味しい物には敵いませんね(; ・`д・´)笑

芋煮では、醤油味・味噌味の他にカレーうどんがあり、よりどりみどり、子ども達も全部食べたいけど、お腹いっぱいになっちゃうし…と自分のお腹と相談して配分を考えながら食べていたようでした。中には5回もおかわりをしていたお友達もいましたよ。大人顔負けの食べっぷりで、スタッフもびっくりでした。
幸せそうに食べる姿がとっても可愛らしかったです。

秋の恒例行事!芋煮会をしたよ!/福島鎌田教室 お腹も心も満たされ、芋煮会も終盤に差し掛かり、もう少しで終わってミライムに帰るのを察した子ども達の表情は、どこか寂しそうな様子もありました。

そこで、なんと!サプライズの綱引きをすることになり…
一回戦は子どもとスタッフVS子どもとスタッフ。
二回戦は子どもVSスタッフ で行い、大盛り上がりでした。
二回戦目の勝者は…
圧倒の子ども達でした!!みんなで力を合わせて勝った喜びは大きいですね。

先生達との勝負に勝って、気分良くそれぞれの教室に戻りました。
帰りの車の中では、「あ~楽しかったぁ!」や「お腹いっぱい!」「美味しかった!」と、満足そうに話していましたよ。

子ども達の普段とは違う、楽しそうな表情を見るとスタッフもほっこり優しい気持ちになれます。

次はどんなイベントが待っているか楽しみですね!(*^^*)


最後までご拝読頂き、ありがとうございました。




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.