2023年03月20日

卒業パーティー/福島旭町教室

卒業パーティー/福島旭町教室 こんにちは!福島旭町教室の岡崎です。

あっという間の1年…3月ももう終わりに近づき、卒業シーズン到来ですね。

ミライムでも今年卒園・卒業を迎えたお子さんの卒業パーティーを行いました。

今回、旭町教室からはなんと10人のお子さんが卒業します。

中には、自分が通っている園の卒園式を終え「こども園の卒園式は終わったんだよ」と話してくれるお子さんもいました。

スタッフにそう話してくれるお子さん達の顔はどこか誇らしげだったり、少し大人になったように感じました。

そんなお子さん達を見て「もうすぐお別れなんだなぁ…」と少し寂しさも感じつつのこの季節です。


卒業パーティー/福島旭町教室 卒業パーティー当日。まさかの悪天候でしたが、そんなのなんのその!!
元気いっぱい、卒園生10名全員が参加することができました。


場所は南体育館の研修室。ほとんどのお子さん達は初めて行く場所です。

行ったことのない場所でお子さん達が不安に感じないように、ボードを使って事前予告するとボードの絵や写真を見て「これ、なあに?」「今日卒業式なんだね」「体育館ってどこ?」と興味津々です♪


時間まで教室で過ごしたお子さん達もお弁当を食べて車に乗り込む準備。

さぁ、いよいよ南体育館に向かって出発です!!

卒業パーティー/福島旭町教室 南体育館では、すでに他教室のお兄さんお姉さんが、会場を飾って待っていてくれました。

席に案内されると目の前には美味しそうなお菓子がいっぱい!「食べていい?」とワクワク・ウキウキが止まりません。

「乾杯」の合図とともにパーティー開始です♪

お菓子を食べるお子さんの顔はみんなにこにこ晴れやか。嬉しそうにパーティーに参加するお子さん達のその笑顔にスタッフも顔がほころびます。

さて、お菓子を食べた後は、旭町教室のお子さんのインタビューです。少し緊張した面持ちでステージに登壇したお子さん達ですが、マイクを向けられると自分の名前を言うことができました。素晴らしかったです!

最後は記念品をもらい「うわぁ、なんだろう。」とワクワクした様子で受け取り記念撮影をして岐路につきました♪


今までたくさんの笑顔を見せてくれた頼もしいお子さん達。
ピカピカの一年生になっても、多くの笑顔が溢れますよう、スタッフ一同願っております。

おめでとうございました!!





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.