2023年09月23日

ミライム芋煮会♪/福島西中央教室

ミライム芋煮会♪/福島西中央教室 こんにちは、福島西中央教室の阿部です。

今日は、待ちに待った芋煮会です!日差しもそこまで強くなく、絶好の芋煮会日和ですね。

入室し準備を終わらせると、スタッフがおにぎりを握っているのを見ると「やりますか!」と元気にお手伝いをしてくれましたよ。

はじめておにぎりを握る子もいて、始めは不安そうでしたが慣れると「もう、出来るよ!」と自信満々に握ってくれました。

ミライム芋煮会♪/福島西中央教室 その後はお出かけ説明をして、皆で芋煮会に出発です(^^)/

車の中では、芋煮会や学校の話をして楽しそうにおしゃべりしながら移動しました。「着いたらご飯だね。」ともうご飯のことを考えている子もいましたよ(笑)

着いたら皆で芋煮会…の前に公園でたくさん身体を動かします!
アスレチックで遊んだり、虫を探したり室内ではなかなかできない遊びをしました。
普段教室では、関わることがない子も公園では輪になってみんなで遊んでいました。
キャーキャーと大盛り上がりでしたよ( *´艸`)

ミライム芋煮会♪/福島西中央教室 体を動かした後は、みんなお待ちかねの芋煮会です。

芋煮では、皆おかわりをしてたくさん食べました。
握ってきたおにぎりも一緒にとってもおいしかったです。


食べ終わった後は、少しお腹を休めてみんなで公園で遊びました!いっぱい食べても子どもたちは元気いっぱい身体を動かしていましたよ。
みんなで大森教室のお兄さんとお姉さんに「ご馳走様でした!」とご挨拶をして帰りました。
楽しい思い出が出来た一日でした(*´▽`*)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.