2025年11月29日
こんにちは!福島大森教室の今野です!
11月ももう終わりに近づき、冬本番の厳しい寒さを感じられるようになっていましたね。皆様冬支度はもう済んでいますか?
厳しい冬も元気に乗り越えられるよう、体力をつけていきましょう('ω')ノ
今回のお楽しみ活動は『台新教室&開成山公園へあそぼに行こう!』でした!
久々にみんなで遠出のお出かけです(^^♪
台新教室へ向かう道中には、車の中でプチカラオケ大会を開催♪
友達と交代で好きな曲を流して、「この曲好き!」「この曲もいいね!」などを語り合いながら、長時間のドライブを楽しみました!
台新教室に到着した後には、教室内を見て回りました(◎_◎)
「新しい教室の匂いがする!」「最新の教室だ!うらやましい!」などと大興奮です。
はじめて会う台新教室の子ども達相手に少し緊張気味な様子の大森っ子でしたが、事前に「年下の子のお手本になってね」と声掛けしていたこともあり、しっかりしたお兄さん、お姉さんを頑張っていた子もいました(笑)
午後からはいよいよ開成山公園に出発!
土曜日で天気が良かったこともあり、たくさんの人が公園を満喫中♪
他の人のご迷惑にならないように遊んでいます。
ラッキー公園や、児童公園の遊具を楽しむ子もいれば、大きな子たちはお散歩を楽しんだり池の鴨を眺めていたりして過ごしました。
公園での過ごし方にも、それぞれの特徴が出ますね( *´艸`)
大きな公園をめいっぱい楽しめた一日でした。
「またきたいな~」「楽しかった!」などの声も沢山!
また来れたらいいなぁと思います♪
では今回はここまで!次回のブログもお楽しみに~。