2024年05月09日

サンドイッチを作ろう!/福島大森教室

サンドイッチを作ろう!/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の佐藤です!


いよいよゴールデンウィークも最終日ですね!みなさんケガなどなく楽しいゴールデンウィークを過ごせましたでしょうか。

本日は鳥谷野教室と合同で行ったサンドイッチ作りの様子をお届けします(^^♪


まず、サンドイッチを作る前に転がしドッジボールで体を動かしました。
久しぶりの転がしドッジボールで大森っ子たちは大はしゃぎでした!
「ボール避けるの余裕~♪」と言っていた大森っ子たちでしたが、後ほど先生VS子どもの際、先生たちにほぼ全員アウトにさせられていました(笑)

転がしドッジボールを楽しんだ後は30分学習を行なっています。
大森っ子は1時間の学習するお約束になっているので、昼食後残りの30分しっかりと学習しています。

サンドイッチを作ろう!/福島大森教室 学習後、少し休憩を取ってからサンドイッチ作りに取り掛かりました。

材料は食パン、苺、タマゴ、お肉、チョコクリーム、生クリームなどバリエーション豊富でした!(^^)!

材料を切るチーム、茹で卵を作るチーム、お肉を焼くチームに分かれ調理開始です!

大森っ子は鳥谷野っ子のサポートをしながら調理を進めています。


下級生のサポートができる環境や経験は子どもたちの成長に繋がり、非常に大事なことだと感じます。引き続き経験を増やせるような活動が出来ればと思います。

調理がスムーズに進み、小休憩を取ってから試食に入ります。

サンドイッチを作ろう!/福島大森教室 みんなお待ちかねの試食タイム!

食パンは1人2枚という約束のもとアレンジ開始です。


どんな風にアレンジをしているのか覗いてみました。


お肉が人気かな?と予想していましたが、予想とは裏腹にデザート系が子どもたちに人気のようでした!甘いものを食べると幸せな気持ちになりますよね(^^♪

自分達が好きなようにアレンジをして食べることができ、大満足な様子でした!


次回もお楽しみに~(@^^)/~~~




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.