2022年01月05日

初詣に行こう!/福島八木田教室

初詣に行こう!/福島八木田教室 こんにちは、福島八木田教室の小野です!

あけましておめでとうございます。
近年、稀にみる大雪が続きましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ冬本番と言ったところですが今年もよろしくお願い致します。


ミライムキッズアカデミーでは1/4(火)から活動を始めておりました。
お正月という事で書初めを行ったり、1/5には福島縣護国神社に初詣に行きました。

初詣に行こう!/福島八木田教室 出発した際には雪がふぶいており、子どもたちも「大丈夫かなぁ?」と少し不安になっていましたが車を走らせていると段々と日差しが当たってきました。

神社に着くと、雪も降っておらず、青空が広がっていました!
とはいっても空気はひんやり…
しっかり防寒して良かったです。

初詣に行こう!/福島八木田教室 神社ではお参りをした後にみんなでおみくじを引きました。
様々な種類のおみくじに興味津々の子どもたち。
大吉や中吉とみんなで見せ合いながら楽しく過ごすことが出来ました。

その後、下にある公園で遊びました。
福島大森教室のお兄さん、お姉さんも一緒だったので雪合戦をしたり、滑り台をして思う存分遊びましたよ。

今年も始まったばかりですが、みんなで楽しい1年にしていきましょう!




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.