2023年07月01日

教室周りのお掃除とズレンガ遊び/福島鎌田教室

教室周りのお掃除とズレンガ遊び/福島鎌田教室  こんにちは福島鎌田教室の遠藤です。
 暑い日と雨の日が交互に来て、蒸し暑い日が続いていますね。蒸し暑さにも負けずあと少しの夏休みに向けて頑張って行きましょう。
本日は暑い中でしたが教室の周りの草むしりをしました。終わった後はズレンガ遊びを行いました。
 草むしりでは、みんなで軍手をはめて一生懸命草を引っ張りぬきました。根が繋がっており中々抜けないものもありましたが、協力して抜いてとてもきれいになりました。途中ダンゴムシやコガネムシの幼虫などが出てくるとビックリするお友達や興奮するお友達もいましたよ。

教室周りのお掃除とズレンガ遊び/福島鎌田教室  草むしりを30分程やった後は涼しい教室の中で、ズレンガで遊びましたよ。
アニメに登場した物を作るお友達、オリジナルでロボットを作るお友達など、それぞれが集中して取り組みました。みんなユニークで素晴らしい作品を作り上げていましたよ。

教室周りのお掃除とズレンガ遊び/福島鎌田教室  本日のおやつは暑い中草むしりを頑張ってくれたご褒美にアイスを準備しました。モナカアイスと大福アイスの2種から好きな方を選んで食べましたよ。暑い中頑張った後のアイスは、特別おいしかったですね。
 みんなの力を合わせると、大変な作業もはかどりましたね!暑い中本当にありがとうございました




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.