2023年01月28日

ミニ四駆大会/福島八木田教室

ミニ四駆大会/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の藤田です!

今日のお楽しみイベントは「ミニ四駆大会」です!
この日を心待ちにしていた子ども達は、朝早くからワクワク(^^♪

「ミニ四駆何時からですか?」「あと、どれくらい?」と、スタッフに質問が絶えません。
「14時からですよ~!」とスタッフ。


午前中は、みんなで学習に取り組みます。
名前を呼ばれたお友達から順番に学習の席に移動して、静かに学習に取り組み始めます。
学習の流れもしっかり習慣になっている八木田っ子です。

ミニ四駆大会/福島八木田教室 昼食後は、ムービータイム、「ドラえもん」の映画を観ながらゆっくりお腹を休めます。

午後の活動は、UNO、カルタ取りゲーム!

「国旗カルタ」色と国名を聞いてカードを取ります。
国名のヒントがあってもなかなか難しいのですが、子どもたちは楽しみながら社会の学習ができました。

「UNO」年下のお友達もしっかりルールを守って参加できていましたよ。
「あれ?逆回りだから...次は〇〇くん!」と、時折迷いながらも楽しそう(^^)

ミニ四駆大会/福島八木田教室 カードゲームが終わると、お待たせしました「ミニ四駆大会」!!

二つのコースを教室内に作り、チームに分かれてミニ四駆を走らせます。

改造した自慢の一台をこの日のために持ってきてくれたお友達や、ミライムの数多いミニ四駆の中からお気に入りの一台を選んで参加するお友達と様々でした。

いざ、車が走り始めるとみんな笑い声を上げながらレースを楽しんでいましたよ!

ミニ四駆は改造も楽しく、モーターやタイヤ、スピードの出る電池など追及すれば、果てしなく楽しみが広がります。

定期的にミニ四駆大会を開催しますので、みなさんどんどん参加してくださいね!

お待ちしてまーす!!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.