2021年05月22日

お誕生日会/福島大森教室

お誕生日会/福島大森教室 こんにちは。
福島大森教室の磯邉です。

今日は子ども達の大好きなミライムの社長のお誕生日です。
以前から子ども達と「どうしたら喜んでもらえるか」を念頭に置いて、どのようにお誕生日会を行うか話し合いを進めてきました。
バースデーケーキを作ることとなり、朝からワクワクしている様子の子ども達。自ら役割分担を行いテキパキと調理を進めていきます!

お誕生日会/福島大森教室 生地を焼くチーム、トッピング用のフルーツをカットするチーム、それぞれが調理スタートです!日頃からクッキングを行っていることもあり、調理器具などの必要な物の準備もバッチリですね。
分からないところ、不安なところは、お友達と話し合いを行う姿に成長を感じました。素晴らしいチームワークです!

お誕生日会/福島大森教室 生地とフルーツの準備が整い、いよいよトッピング開始です。そーっとそーっと生クリームを絞り、まるでお店に売っているようなケーキの完成です!上手に出来ましたね。社長へ向けて「お誕生日おめでとうございます」のサプライズ動画の撮影も行いました。
「誰かの喜ぶ姿が見たい」という気持ちはとても大切ですね♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.