2021年04月20日

日々これ成長・・・/株式会社ミライムフォーラム

日々これ成長・・・/株式会社ミライムフォーラム こんにちは
療育アドバイザーの中川智恵です。
子どもたちには「ともえちゃん!」とか「ともえさ~~ん!」って呼ばれていますW

新年度が始まり意気揚々と学校に通う子、早くもお疲れ気味の子・・いろんな姿がみられますが新しい制服姿・新しい教科書で勉強する姿に成長を感じますね~。

子どもたちが頑張ってる中、先生たちも負けてはいられません。

新年度に向け代表の岡部からお話を聞く機会がありました。
普段なかなか聞けない代表のお話ですから新入社員も含め各教室からスタッフが集まり真剣にお話を聞きます。

ミライムへの思いや今後の展開などたくさん教えていただき有意義な時間がもてました、みな同じ思いで今年度も子どもたちのために頑張っていこうと誓った春の一日でした(^▽^)/

日々これ成長・・・/株式会社ミライムフォーラム 今年は桜の花があっという間に咲いてしまって、楽しみにしていたお花見も慌ただしく終わってしましましたが、GWには楽しいイベントがたくさん待っています。

子どもたちが大好きなBBQはもちろん、畑作業・クッキング・川あそび!
今年は少し遠くまで子どもたちと一緒に出掛けてみようかな~。

畑も始動開始!秋の収穫を楽しみに何を植えようか考えているときが一番楽しいかも(^^♪

いつでも見学・体験募集中ですのでよかったら遊びに来てくださいね!


2021年03月31日

卒業・お花見シーズン/福島鎌田教室

卒業・ お花見 シーズン/福島鎌田教室 こんにちは。福島鎌田教室の工藤です。

今日は、小学校を卒業する児童へのサプライズイベントを行いました。
中学生らしく、みんなの前でしっかりとした挨拶を行う事ができていました。中学校の目標は「勉強と部活です。」としっかりとした目標を教えてくれました。

卒業・ お花見 シーズン/福島鎌田教室 天気の良い時は近くの公園に歩いて行きます。
公園の桜は満開で、お花見シーズン真っ只中!しかし、ここもコロナ禍ということもあり自重ですね。
子ども達は「お花見!」と言うよりは、日頃の運動不足を解消するかのように楽しそうに遊んでいました。

卒業・ お花見 シーズン/福島鎌田教室 新しい学校・学年・クラス替えと様々な不安と期待が入り混じっている4月、鎌田教室にも新しい1年生・スタッフが入る予定です。

子ども達、スタッフが一緒になって成長ができる教室を目指していきます。
次年度もご協力よろしくお願い致します。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.